MFS(マイファス)ブログ

ROCKバンド MY FIRST STORYについてのブログです。

不仲説!?マイファスとオーラルの秘められた関係性とは??

(最終更新日:2020年10月5日) 

f:id:tallhi:20201002154114j:plain

マイファスとオーラルは仲が悪いや実は仲がいいなどネット上に様々な意見が飛び交っています。

仲がいいのか悪いのかマイファスとオーラルの関係性について徹底的に解説します。

 

[目次]

 

 

マイファス、オーラル不仲の原因 ケンカ編

f:id:tallhi:20201002155128j:plain

ことの発端はTREASURE05X 2017(トレジャー2017)というフェスで起こりました。

マイファスのボーカルのhiroさんが「実力でトリをとってないやつ多いよね」というMCをしました。

なんとも挑発的なMC。

そしてこのフェスのトリはオーラルシガレッツ。

当然それを聞いていたオーラルメンバーは大激怒

ここからマイファスとオーラルは不仲となってしまいました。

hiroさん自身は「実力でトリとってないやつ多いから、いつか自分たちも実力でトリをとりにいきたい」という意味のMCをしたかったそうですが、オーラルサイドには喧嘩を売られていると捉えられてしまいました。

 

 

インスタに登場!?仲直り編

f:id:tallhi:20201002161122j:plain

こちらはマイファスhiroさんのインスタグラムの投稿です。(2019年12月27日)

2ショット!?

不仲だったはずでは??

 

なんと仲直りしていたみたいです。

約二年の歳月経てマイファス、オーラル戦争が終結しました。

 

<仲良くなったエピソード>

マイファスメンバーがペットボトルのキャップで野球をしていたところ、たまたまオーラルの楽屋にペットボトルのキャップが飛んでいき、キャップを拾いに行ったことがきっかけで仲良くなっていったそうです。

 

なんともおちゃめなエピソードですね。

マイファスらしいといえばマイファスらしい気も。

 

マイファス×オーラル 対バン編

f:id:tallhi:20201002154033j:plain

そしてついに対バンが実現してしまいました。

その名も「GIANT KILLING」。

格上の相手から勝利をもぎ取るという意味です。

GIANT KILLINGはマイファスからオーラルへリスペクトの意味をこめて名付けられました。

オーラルのボーカル山中拓也さんは「殺されるのかと思った」と話していました。

zepp divercityにて開催されましたが、人気の両バンドによる対バンということで、チケットはなかなかの倍率となりました。

 

f:id:tallhi:20201002164108j:plain

大喧嘩していた両バンドが仲直り。そして、対バン。

ライブ終了後に抱き合う二人の姿はとても感慨深いですね。

 

 

まとめ

f:id:tallhi:20201002163459j:plain

マイファスとオーラル、両バンドの仲について解説してきました。

大喧嘩していた両バンドが対バンするというまさに漫画のようなストーリですね。

特にマイファスのhiroさんとオーラルの山中拓也さんはよく飲みに行く仲だそうです。

一緒に曲を作るということも話していたので進展がとても楽しみですね。