MFS(マイファス)ブログ

ROCKバンド MY FIRST STORYについてのブログです。

「ストテラ」に入るメリットって何??ストテラ会員が徹底解説します!

(最終更新日:2020年10月27日)

f:id:tallhi:20201027183122j:image

大人気ロックバンドMY FIRST STORYには公式ファンクラブがあります。

その名も「storyteller」です!直訳すると「語り手」です。

ファンの間では略されて「ストテラ」と呼ばれています。

ストテラへは毎月400円(税抜)で加入できます。

「400円も払ってメリットあるの?」

「どんな特典があるの?」

最近マイファス知った方はこんな疑問をお持ちかと思います。

そこでストテラに加入をしていない方へストテラに加入するメリットを解説します!!

 

 

[目次]

 

メリット

1 チケット最速選考に応募できる

正直これが一番でかいです。

最速選考でチケットを取ることができます。

 

そして、最速選考で当選すると整理番号がめちゃくちゃいいです。

最前列も夢ではありません。

最前列で見たい!」という方はストテラに加入してチケットを取りましょう。

 

2 マイファスメンバーの書くブログが読める

内容はライブ終わりや普段の様子についてです。

ブログでしか知れないメンバーの普段の様子を知ることができます!

 

3 オリジナルムービーを視聴できる

その名も「STORY TELLER TV」です。

ファンとの企画、カードゲーム、あとドッジボールをしてる映像が見れます。

なかなかバラエティーにとんでいておもしろいです。

個人的にkid'zさんがhiroさんに煽られながらタコライスを早食いする動画が好きです。

 

4 ファンクラブ限定ライブに参加できる

毎年「ストテラツアー」というストテラ会員限定ツアーが開催されます。

しかし、ストテラツアーはストテラ加入者でなければチケット先行に参加できません。

ストテラツアーの特徴としては...

1.ダーツができる

f:id:tallhi:20201027182242j:image

ロックバンドのライブでダーツをするという新鮮な体験ができます。

そしてなんと、ど真ん中刺さると豪華景品がもらえます。こちらが過去の景品です。

f:id:tallhi:20201027182246j:image

 

2.特典ががもらえる

ライブ後にクリアファイルがもらえたり、ポスターカードがもらえたりしました。

f:id:tallhi:20201027183014j:image

f:id:tallhi:20201027183018j:image

3.何かしらの企画がある

過去にアンコールでルーレットを回し、当たったことをやるということをしてました。

こちらはメンバーとハイタッチが当たった時の様子です。

f:id:tallhi:20201027182353j:image

通常のツアーとは違ったおもしろい企画をするのがストテラツアーの醍醐味です!

 

 

 

 

5 ゴールドカードがもらえる

 ストテラに一年加入すると「ゴールドマイファス君カード」がもらえます。

こんな感じです。

f:id:tallhi:20201027182259j:image

ぜひこのカードを手に入れて古参アピールしちゃいましょう!

 

6 ストテラ版アルバムが購入できる

アルバム「V」発売時に通常版に加えて、ストテラ版が販売されました。

f:id:tallhi:20201027182304j:image

 

通常版と違い、特典が豪華です。

ストテラ版はストテラ会員のみしか手に入りません。

そして非売品です。

後から欲しい...となっても手遅れです。

そうなる前にストテラ版をゲットしましょう!

 

 

 

 

 

 

加入方法

こちらのMY FIRST STORY公式ホームページから加入することができます。

myfirststory.net

 

まとめ

 ストテラに加入するメリットを紹介してきました。

特にライブ会場でやるダーツはめちゃくちゃ楽しいです。

これからもストテラ限定の企画はどんどん増えてくると思うので、ぜひ加入してみてください!